service

中華のクチコミ

インフルエンサーとニュースを組み合わせた中華圏10億人へのクチコミ拡散サービス

「中華のクチコミ」の主なサービス内容

  • 中国、台湾、香港のインフルエンサーによるPR
  • 中国、台湾のインターネットニュースへの情報提供によるPR
  • 台湾、香港のテレビ局(ニュース番組)誘致・放映によるPR

なぜインフルエンサーなのか?

なぜ中華圏でのプロモーションにおいてインフルエンサーが有効なのか?

  • 政府の影響下にある新聞などと比較し、インターネット上のクチコミの信頼性が高い。
  • スマホの普及率が高いため、SNSの利用が幅広い層において浸透している。
  • 物価が安いため安価で起用できるインフルエンサーも多く、費用対効果が高い。

中国、台湾、香港のタレント、モデル

中国・台湾の有名タレント

  • 中国タレント登録数 245人
  • 中国パワーブロガー登録数 4,867人
  • 台湾タレント登録数 103人
  • 台湾パワーブロガー登録数 348人

など多数のインフルエンサーの起用が可能です。

中国、台湾インターネットニュース PR

 

リリース掲載キャプチャ

  • ■中国系ニュースサイト

総合ポータル(騰訊、新浪、網易、捜狐 etc)

美容系(FACE妆点网、Only LADY、YOKA.com、VDOLDADY、时尚中国 etc)

旅行系(C trip、CCTV、CNAIR、51766.com etc)

健康系(久久健康网、健康报网、就医网、中国山东网 etc)

ほか200媒体以上

 

  • ■台湾系ニュースサイト

総合ポータル(Yahoo奇摩、鉅亨網、PC home、玩股WANTG、Yahoo!奇摩 理財、match生活網 etc)

ほか30媒体以上

 

台湾、香港、マカオ テレビ取材誘致 PR

テレビPRキャプチャ

  • ■対象テレビ局

台湾系および香港、マカオ系テレビ局 大手テレビ局含む10局以上

 

  • ■取材誘致の流れ

(1)商品、サービスについてヒアリング、取材誘致企画立案

商品、サービスについて中華圏で注目されている話題や需要が高いポイントについてヒアリング。

(2)テレビ局へ企画書提出

中華圏の視聴者にとって関心が高いテーマと結びつけながら構成を組みます。

(3)取材日程調整

訪日取材する日程を調整します。(最短で取材候補日の1週間前までに確定)

(4)取材、放映

事前に指定した取材地にて取材。早い場合、当日中に放映されます。

 

成功事例

事例1:化粧品会社 様

目 的:
高級スキンケア製品の中国向けプロモーション
配信数:
weiboブロガー9名、合計ファン数775万人に対し情報配信
反 響:
期間中のアクセス数が約5倍
販売個数 634個→1157個 売上金額1.8倍

事例2:旅行会社 様

目 的:
沖縄旅行の中国向けプロモーション
配信数:
訪日関連記事に強いweiboブロガー10名、合計ファン数1670万人に対し情報配信
反 響:
期間中の宿泊予約数が2.2倍

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例)170-0013
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例)東京都豊島区東池袋1丁目25-3はやかわビル9階
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